八ヶ岳便り

Winenight in Matsumoto(2)

投稿日:

 

大城山・鶴ヶ峰の翌日は北八ヶ岳の下見予定だったので今回も松本泊まり。
またもや自然派ワイン三昧の夜を堪能しました。

で、北八ヶ岳の下見は結果的にキャンセル。
別に二日酔いだったわけではありませんが、愛用のカメラSony RX100M3が突如のバッテリー故障。
スマホの画素では役不足と早々に諦めました。
(天気も悪かったし)

それにしてもカメラの修理もお金掛かりそうだし、年明け早々悩みは尽きません。

 

女鳥羽川の夜景。年末より人通りは少なかった。

別に酔ってカメラブレしているわけではありません。鵜飼いのかがり火みたいですね。

今回訪ねたのはやはり中町通り沿いにある「Trattoria Vieni Vieni(ビエーニ ビエーニ)」。当初目当ての「Trois(トロワ)」が休業だったので急遽ネット検索して辿り着いたお店です。

最初の白は山形のニューエイジワイナリーのもの。デラに特徴的なフォクシーフレイバーはあまり感じられず、どこかサンセールのようなニュアンス。

おつまみ盛り合わせ三品。特に中央のフォカッチャのパニーニが美味しかった。

次はイタリアのオレンジワイン。香りといい味わいといい、たまらない美味しさ。飲みながら考えたテイスティングコメントは失念。

これは美味しかった!おつまみの後にパスタでもと考えていたら、これだけでかなりのボリュームですでに満足。

「ボルボッティーノ」、シェフがイタリアで修行時代に賄いで出たものだそうです。卵二個使用。

締めの赤はこれ。

フランスのグランヴァンを遥かに凌駕する素晴らしい味わい。既に生産中止とか。残念。

今回もカウンターで。この雑多感がいい。

店内を隠し撮り。あっバレました?

最後の赤に合わせたのはチーズと自家製パン。

相性抜群でした。

-八ヶ岳便り

Copyright© フォレストフィールズ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.